友人の家を訪問する


しばらくブログから遠ざかっていました。
書きとどめておきたいことはたくさんあったけれども
書かない時間が長くなると
気持ちのハードルが少し高くなっていたようです。

長く記事を書かない間に
ブログの管理画面が変わっていて少し戸惑いましたが
使いながら慣れていきたいと思います。

書かなかった間のことは
過去の日付で少しずつアップしていきたいとも思っています。

さて、先日友人のお家におじゃましました。
友人は息子の小学校から中学時代のママ友で
今春にお家を新築したということでお茶に招待してくれました。

1年半ぶりに、本当に久しぶりに会ったのですが
彼女は以前より元気で生き生きしていました。
ここ数年大変なことをいろいろ経験していたのですが、
本当に元気そうでよかった!

新築のお家には彼女なりのこだわりが色々ありました。
中でも、トールペイントはすごい腕前で
沢山の作品がとても上品に飾り付けてありました。
観葉植物も自分なりにアレンジしてあちこちにステキに飾ってありました。
そのため、一緒にお茶をのんだリビングはとても居心地のいい空間でした。

彼女は、ゴマケーキを焼いてくれていました。
ゴマがたくさん入っていて、香ばしく、甘さも控えめで
とても美味しかった♪


ゴマケーキ.jpg


彼女の二人の息子さんたち、
息子の同級生の長男君と4歳下の次男君と久しぶりに話しました。
二人とも、学生生活のことを沢山話してくれて
大人になったなとびっくりしました。

昔は彼女と子育てのことをよく話したのですが
最近は、自分たちの趣味や、健康、老後のこと
親の介護の心配などの話題が中心です。

半日ゆっくり話して、彼女から沢山刺激をもらって
また明日から頑張ろうと思った気持ちのいい5月の日でした。






スポンサーリンク

この記事へのコメント