◆年末の息子からの電話

日頃、息子からメールや電話はあまりない。 長く連絡がないと、 元気にしているかがやはり心配。 そんな時、LINEで「無事?」と聞くと 「大丈夫」と返してくる。 「わかった」と返信する。 それで会話は終わるが、 どうにか元気で生活していることは確認できる。 連絡がないということは、 困っていることがないということだろう。 ところが、一週間ほど前に電話がか…

続きを読む

◆バッグを購入♪楽天セールで買ったもの

楽天大感謝祭セールで購入したもの 今使っているバッグが疲れてきた。 今まではこのバッグ ↓ を使っていた。 沢山入るし、洋服とうまくあわせると、 肩にかけてもなかなか色がはえる。 ただちょっと重いのが難点だけど。 REAL CUBE 2WAY牛革バッグ ショルダーストラップ付(n-V65121... キャメル色を使っていて気に入っていたので そのい…

続きを読む

◆ブログ一年

ブログをはじめてから一年がたった。 休み休みの更新だったけれども、 あっという間の一年だった。 過去の記事のタイトルを読み返してみるだけでも、 色々のことが思い出されてなつかしい。 特にドラマチックなことがあった訳ではないけれども、 自分にとって小さな出来事が それなりに沢山あったように思う。 日常のことを書き留めておこうと思って始めたブログだけど、 それを…

続きを読む

◆両親の野菜

実家から野菜をもらった。 両親が畑で作ったものだ。 畑仕事は体力もいるし大変なので ほどほどにと言っているけれども どうしても作りすぎてしまうらしい。 その日も、親戚の小さい子が大根をひく体験にきていた。 また、いとこが 「食べるものないし野菜ちょうだい」 と言って、もらいに来ていたそうだ。 私がもらったのは、人参、大根、白菜、かぶら、カリフラワーなど。 …

続きを読む

◆雪柳の紅葉とユリオプスデージーと沈丁花

楓やほかの木々の紅葉は終わってもう落葉したけど 雪柳がようやくきれいに色づいて来た。 そして、少しだが季節を間違えた花がちらほらと咲いている。 今年の3月23日の花の時期 そして、11月15日の紅葉し始めの時期 このころ楓は紅葉まっさかりだった。 12月15日の様子 葉が色付いている 咲く時期を間違えてしまったかわいい白…

続きを読む